2010年08月31日

メダカ君!!婿入り先・募集中\(^o^)/

 
メダカ君!!婿入り先・募集中\(^o^)/

 6月に孵化した我が家のメダカ君、その後、こんなに大きくなって、元気に水槽の中を所狭しと泳いでいます。顔02ハート吹き出し

 そこで、そろそろ婿入り先を考え、先ごろ、ブログで紹介したところ何人かの方が、名乗りを上げて頂きましたが、かなり沢山いるので、もう一度確認のコメントをお待ちしています。上昇中顔01
 
 一応、9月1日~5日までに、コメントを頂き、小分けをして、ご希望の方に差し上げますので、ペットとして可愛がって頂ければ有りがたく思いますので、宜しくお願い致します。家 03顔05ハートどきどき       
    
   メダカ君!!婿入り先・募集中\(^o^)/

この小さな水槽では、メダカ君にとっては、限界でしょう。\(^o^)/



同じカテゴリー(動物)の記事画像
丹沢湖畔!!サルの珍客
カワセミが期待!!城池の野鳥観察場所
メダカの館!!大掃除と冬眠準備に赤玉土入れ替え
メダカ姫!!お嫁入り準備~~(*^。^*)
これぞ!!犬掻き
突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り
同じカテゴリー(動物)の記事
 丹沢湖畔!!サルの珍客 (2011-10-26 18:01)
 カワセミが期待!!城池の野鳥観察場所 (2011-10-16 17:45)
 メダカの館!!大掃除と冬眠準備に赤玉土入れ替え (2011-10-06 19:04)
 メダカ姫!!お嫁入り準備~~(*^。^*) (2011-09-24 18:48)
 これぞ!!犬掻き (2011-09-10 20:30)
 突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り (2011-09-05 14:20)

Posted by 城山番人さん at 17:00│Comments(15)動物
この記事へのコメント
*> めだかの学校も35位がいいかも、
早く嫁、婿に出さないと。
Posted by kanmikanmi at 2010年08月31日 22:16
わぁ~~メダカさん大きくなりましたね~~

元気に泳いでいますね!!
お嫁に出すのは、嬉しいような、悲しいような・・・ですね~~v(^o^)v
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年08月31日 22:35
すごい~沢山のメダカさん
上手に孵化しましたね
我が家もメダカを飼って居ます 可愛くって見ていると癒されますね
嫁入り先でまた家族が増えて~ たのしいですね
Posted by のんき at 2010年09月01日 08:41
>kanmiさんへ

今年は、予想以上にメダカが増えましたが、
とりあえず、希望すりお方に差し上げて、
それ以外に、3ヶ所で飼っているので、分散させる事にしています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月01日 12:33
> キャンディーさんへ

メダカにも、小さな生命が有るので、誕生した以上!!
可愛がって飼ってくれる方には、喜んで差し上げます。
余り、手が掛からないので、飼育は大変楽ですよ。(^o^)丿
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月01日 12:43
> のんきさんへ

メダカは、冬眠から覚め、エアを食べ始めて、水温の上がる6月頃から、
産腑するのですが、今年は、暖かく水温が上がったので、
沢山生まれたようです。
メダカは、手が掛からず、1日1回餌をやるだけですが、
結構、癒されますね。(^o^)丿
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月01日 12:52
メダカ もう少したちましたら お嫁さんにいただきに
伺いますので よろしくお願いします
Posted by サムソンサムソン at 2010年09月02日 07:12
我が家のメダカは二匹です
たんとでしょう?(笑い)
柘植の木の下の水槽の中です~
冬も強いです冬は家の中が
良いですか?
Posted by QちゃんQちゃん at 2010年09月02日 07:55
>サムソンさんへ

有難う御座います。
メダカ君も、戸田にお嫁入りができる事を望んでいるでしょう。
持ち帰りの容器は、此方で用意をして置きますので、
こちらに来る時、連絡を下さい。(*^。^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月02日 12:23
>Qちゃんへ

メダカは、冬は冬眠するので、外でも構いません。
ただ、隠れ場所が必要なので、容器の底に、赤玉土を入れてやると、
冬は、この中に潜っていて、春先に元気で泳ぎ始めます。
2匹では、可哀想だから、我が家から、仲間を連れて行ってください。
コメント、お待ちしています。(^O^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月02日 12:34
もし未だ嫁入りできる子がいれば、うちにも是非♪♪
ゑびすやの玄関の睡蓮鉢に仲間入りさせてあげたいです(^^)
今、次男がめだかすくいですくって来た3匹しかいなくて寂しいので・・・。
Posted by 若女将りんちゃん at 2010年09月03日 22:26
> 若女将りんちゃんへ

は~い、是非、可愛がってください!!
メダカの、運動会が出きるよう、差し上げます。
5日の締め切り後、持ち帰られるように、準備をして、ブログでご連絡いたします。(*^。^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月04日 06:28
わわ、うれしい!!
ご指導ありがとうございます
水槽の中に鉢に睡蓮が植えて
有りますが、これまた5年も咲きません
Posted by QちゃんQちゃん at 2010年09月04日 09:00
>Qちゃんへ

5日以降に、メダカお分けします。
2匹のメダカ君、仲間を待っているでしょう。
今度賑やかになりますよ。(*^_^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月04日 19:20
メダカ、沢山の方に可愛がって頂ける事になり感謝しています。
ご希望された方は、以下の方です。

サムソンさん やまめさん(?)  樹庵さん 若女将りんちゃん  Qちゃん

近所の方、 6名の方です。 

早速、お持ち帰りが出来るよう準備をして置きますが、7日以降でお願い致します。 
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月05日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカ君!!婿入り先・募集中\(^o^)/
    コメント(15)