2011年09月05日

突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り

突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り

 今日は、突然の来客にビックリ!!メダカ姫の嫁入りをい約束していた、富士のやまめさんが見えました。びっくりマーク顔08

 久々の再開に、男2人だけのお喋りに花が咲いて、2時間ほど楽しい一時を過ごし、我が家のメダカ姫が、富士へお嫁入りをして、親戚が出来て嬉しい限りです。熱帯魚ハート吹き出し

突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り

                  メダカの館に入ってお嫁入りです。熱帯魚ハート

突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り

    やまめさんから、嬉しいプレゼントのBMWの踏み台ですが、飾り物に良いですね。自動車



同じカテゴリー(動物)の記事画像
丹沢湖畔!!サルの珍客
カワセミが期待!!城池の野鳥観察場所
メダカの館!!大掃除と冬眠準備に赤玉土入れ替え
メダカ姫!!お嫁入り準備~~(*^。^*)
これぞ!!犬掻き
時々、現れます!!トンビ?鷹?
同じカテゴリー(動物)の記事
 丹沢湖畔!!サルの珍客 (2011-10-26 18:01)
 カワセミが期待!!城池の野鳥観察場所 (2011-10-16 17:45)
 メダカの館!!大掃除と冬眠準備に赤玉土入れ替え (2011-10-06 19:04)
 メダカ姫!!お嫁入り準備~~(*^。^*) (2011-09-24 18:48)
 これぞ!!犬掻き (2011-09-10 20:30)
 時々、現れます!!トンビ?鷹? (2011-08-18 10:30)

Posted by 城山番人さん at 14:20│Comments(22)動物
この記事へのコメント
やまめさんメダカの嫁入りに見えたのですね
私も 家と外で飼っています
先日 ハンディで水草を買いに行くと 白メダカが泳いでいて
一匹100円なので三匹買ってきました 水鉢の中で小メダカが
白メダカを追いかけているのを 見ていると大小メダカ可愛いです
Posted by サムソンサムソン at 2011年09月05日 15:04
おめでとうござます
我が家のメダカちゃん達
健在で~す
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年09月05日 15:04
めだかの輪がどんどん広がってますね~!!!
来年は子供が生まれたよ~!の
たくさんの声が聞けそうですね♪
Posted by 樹庵(管理人ねこさち) at 2011年09月05日 15:18
大切に育てて お嫁に出して、、、元気に育って欲しいと願って、、、
お気持ち、、、、お察しいたします。。。。

でも、、、やまめさんの所なら心配ありませんね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年09月05日 16:25
朝から何回か電話したんですがつながらず

留守なら また 前もって連絡入れて行けば

良いかと 思いながらお邪魔しました

今回もまた昼ご飯時になってしまい

奥様のご飯を頂いてしまいました

決して 計算して お伺いした訳ではありません

2時間ほど 情報交換し

目的の 色白のお嫁さん頂き 失礼してきました

いつも 暖かく迎えて頂きうれしく思います

ありがとうございました
Posted by やまめやまめ at 2011年09月05日 18:00
>サムソンさんへ

携帯が繋がらなかったので、直接見えましたが、
ビックリでした。
でも、2人でのんびりお喋りが出来ました。
皆さんから、メダカ姫の情報を聞くと嬉しいです。
富士へも、その内にメダカ交流で行って見たいですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月05日 20:28
> Qちゃんへ

嬉しいですね!!
メダカの兄弟も沢山出来て、情報を聞くと嬉しいです。
また、新しい仲間が出来そうです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月05日 20:30
> 樹庵(管理人ねこさち)さんへ

メダカ姫の情報を聞くと嬉しいです。
小さい体ですが、本当に元気良く泳いでいて、元気を貰っていますね。
メダカ、サミットが出来そうですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月05日 20:34
> キャンディーさんへ

メダカの本家も、分家や兄弟が沢山出来て、嬉しいですね。
生まれた時は、良く見ないと解らないくらい小さいのですが、
2~3ヶ月経つと、結構大きくなって、嫁入り時期を迎えます。
育てるのも、毎日見てて、楽しみです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月05日 20:38
> やまめさんへ

そんなに気を使わなくても、家はかまいません。
今日は、男2人で、お喋りも楽しい一時でした。
メダカ姫、適当に入れたのですが、充分入っていたでしょうか。
何時か、メダカサミットでも出来れば、嬉しいですね!!
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月05日 20:43
めだか交流楽しそうです、
元気に育つと良いですね。
Posted by kanmikanmi at 2011年09月05日 21:01
> kanmiさんへ

メダカ人気凄いです。
仲間が増える事は、嬉しいですね!!
Posted by 城山の番人 at 2011年09月05日 22:19
やまめさんのコメント中頃で朝から一人笑い
ブログって素晴らしい!!!
天気も良いし今日は良い日で~す
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年09月06日 07:07
メダカの輪、ステキです。
ちっちゃなメダカさん、すっかり主役ですね。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2011年09月06日 08:50
メダカの縁で情報交換できてよかったですねぇ
結構生命力の強い魚の様ですが 行った先の
環境に慣れて 元気になる事でしょう。
Posted by 007007 at 2011年09月06日 11:22
メダカ本家から遠くの富士へお嫁に行くのですね。
まさに長持唄の雰囲気でこの先の楽しみいっぱいの気持ですね。
メダカの御親戚が増えてますます楽しみですね。
Posted by いわみついわみつ at 2011年09月06日 20:40
女子会ならぬメダ会出来そうですね~(*^0^*)

水草の陰からスーッと元気な姿を見せてくれると嬉しいです。

住宅事情を整えて、もう少し増やしてあげようかな~♡
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2011年09月06日 23:44
>Qちゃんへ

今年は、メダカが沢山産まれました。
もし、良かったら、お分けしますよ!!
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月07日 22:11
> み~ちゃんへ

私も、メダカ姫の反響の大きさにビックリしています。
小さいけど、何時も元気で泳いでいて、
餌を与えるのが、朝の挨拶です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月07日 22:24
> 007さんへ

メダカが、時にはブログの主役になりそうですね。
情報交換も、益々、楽しみです。
皆さん、メダカから元気を貰っているようで、嬉しいですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月07日 22:29
> いわみつさんへ

メダカ姫、本当に長持ち唄の雰囲気で、館付きで嫁入りして、
行く先々で、可愛がられています。
嬉しいですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月07日 22:33
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

本当に、メダカサミットが行われる時が来るかも知れませんね。
今回は、沢山産まれたので、やまめさんのところへ嫁入りしたけど、
未だ、結構いますので、他にもご希望の方もいますが、
準備をして置きましょう。
もう少し、大きくして今月中旬にも、嫁入り準備をしておきます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月07日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の来客!!メダカ姫・富士へ嫁入り
    コメント(22)