2010年03月27日

ブローガー訪問!!樹庵さん蕎麦ツァー

 
ブローガー訪問!!樹庵さん蕎麦ツァー

ブローガー訪問!!樹庵さん蕎麦ツァーとさくら散策のご案内

 さくら 先月のいずのくにブログ村で、戸田を散策して樹庵さん蕎麦ツァーに行きたい
と云う意見があったので、城山登山に引き続いて、計画を立てましたので、ご希望の方は、気軽にお申し込みを宜しくお願い致します。さくらラーメンダッシュ

日時・集合場所

 4月6日(火) 9時30分 アピタ裏・狩野川河川敷広場

コースと時間帯

Aコース (大瀬~戸田間・桜満開の場合)

狩野川河川敷(9時30分)→西浦→大瀬(散策・大瀬崎など)→井田(菜の花畑)→戸田(散策・御浜岬など)→樹庵さん(12時~13時30分)→戸田峠→達磨山展望台→狩野川河川敷(15時着)→解散

Bコース(伊豆最福寺しだれ桜・・見頃4月上旬~中旬 )

狩野川河川敷(9時30分)→土肥→最福寺(10時30分~11時)→土肥→小土肥(菜の花畑)→樹庵(12時~13時30分)→戸田(散策・御浜岬など)→達磨山展望台→狩野川河川敷(15時着)→解散

※ 参加される方は、コメントを入れてください。

尚、当日の車両の提供は、男性の方で宜しく願い致します。



参考まで

樹庵さんのブログ
「This IZU Juan!!」 は此方をクリックして下しい。

大瀬崎
大瀬崎は別名琵琶島とも呼ばれる、駿河湾に約1km突き出した半島で国の天然記念物となっているビャクシン樹林が群生しています。 海越しに日本一の富士山をのぞむ景色は古くから名勝の地と知られ、 広く海外にもその名を知られています。


最福寺  (酒井 衛さん「アサギマダラ・蝶々の写真」からのお奨めのしだれ桜)
見ごろ 4月上旬~中旬  
樹齢50~70年の、新種の枝垂れ桜「伊豆最福寺しだれ」が約30本ほど植えられています。
静岡県伊豆市小下田1667

小土肥菜の花舞台
俳優・橋爪 功氏と劇団円により、菜の花畑の中で行われる野外劇。土肥の街人との交流を通して生まれる。この日はイベントなし。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
待望の光ネット!!接続サービス契約
月ヶ瀬梅林!!不思議な出逢い\(^o^)/
楽しいひと時!!いずのくにブログ村
ウォーキング!!ブログ使用容量軽減策
僅かな時間!!いずのくにブログ村
ミニ・ブログ村!!花火撮影とDVD作成
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 待望の光ネット!!接続サービス契約 (2012-03-05 18:11)
 月ヶ瀬梅林!!不思議な出逢い\(^o^)/ (2012-03-04 18:49)
 楽しいひと時!!いずのくにブログ村 (2012-01-19 19:16)
 ウォーキング!!ブログ使用容量軽減策 (2011-10-18 12:15)
 僅かな時間!!いずのくにブログ村 (2011-09-27 18:40)
 ミニ・ブログ村!!花火撮影とDVD作成 (2011-08-11 21:33)

Posted by 城山番人さん at 20:00│Comments(29)ブログ
この記事へのコメント
好天に恵まれ、盛会となることを祈念しています(^^)。
Posted by イズラー at 2010年03月27日 20:51
参加したいです♪

う~~ん、Aコースも Bコースも行きたいです。。。。
いい方法を考えて・・・・宜しくお願いいたします(^o^)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月27日 21:17
>イズラーさんへ

この日は、日曜で無いので、貸切でしょう。
多くの方が、参加していただく事を期待していますが、
その前に、晴天を祈るのみです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月27日 21:40
> キャンディーさんへ

戸田へ直接行っても面白味がないので、こんなコースを考えて見ました。
ただ、Aコースは桜が散っているかもしれませんが、富士山が見れると良いですね。
Bコースは、以前写真を撮りに行った時に、案内してくれた酒井さんが、情報をくれました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月27日 21:51
こんばんは
参加しますので宜しくお願い致します♪

・・・コース確かに迷いますね(^^ゞ
キャンディーさんのようにどっちも気になります
お勧めの枝垂桜も見てみたいし、菜の花畑も・・・
欲張りなので、考えると苦しくなります(^_^.)
Posted by ドロンジョ at 2010年03月27日 23:29
お早うございます

私は 戸田で合流したいと思います
Aコースの方が井田を出発する時電話をください
出逢い岬でお待ちしています
Posted by サムソンサムソン at 2010年03月28日 06:05
イベント盛りだくさんですね。盛り上がるのは良いと思います。
私は火曜日はちょっと無理かな…!?晴天であって欲しいと
心から願っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年03月28日 07:41
出逢い岬でサムソンさんと待ち合わせ
何だかロマンティックですね~☆
楽しみにしています(^-^)
Posted by ドロンジョ at 2010年03月28日 09:53
あら~!素敵です♪♪参加できそうだったら、またコメントしますね。
Posted by 若女将りんちゃん at 2010年03月28日 14:21
こんなにすごい企画になっているですか!!
びっくりするやらうれしいやら。
本当にありがとうございます。
たくさんの皆様にお会いできるの楽しみにしています♪

最福寺の桜、我々も見たいと思っていたんですよ。
4月になったら様子みてきますね。

あと、前日までに人数がわかるととってもありがたいです♪
よろしくお願いします~。
Posted by 樹庵樹庵 at 2010年03月28日 15:28
>ドロンジョ さんへ

有難う御座います。
大勢の方が参加していただいて、交流できれば良いですね。
コースと時間は検討して、A~Bを廻るコースにしましょうか。
楽しみにしてください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月28日 16:24
> 若女将りんちゃんへ

有難う御座います。
都合が付いたら是非参加してください。
来週は、天候も良さそうです。
多くの、ブローガーさんと交流出来る日帰り旅行ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月28日 16:30
>樹庵さんへ

皆さんが、期待されるブローガーさん交流の日帰り旅行になれば良いですね。
最終的に、人数が決ったら、ご連絡いたします。
宜しくお願い致します。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月28日 16:36
*> 蕎麦ツアー楽しみですね、私の都合に合わせてくれて恐縮です。
Posted by kanmikanmi at 2010年03月28日 21:30
参加したいです。じゃなく 今のところ参加で!
楽しみです・・・コースはどちらでも 着いていくだけです
                            すみません・・・<m(__)m>
Posted by いちご at 2010年03月28日 23:03
参加させて頂きたいと思います(^O^)/

雨女ですのでお天気がちょっと心配ですが…

企画準備等、ご面倒お掛けしますが宜しくお願いします。
Posted by 吾亦紅(われもこう) at 2010年03月29日 07:10
> kanmiさんへ

ご同伴で如何でしょうか。
我が家でも2人で行く予定です。
ご案内と通り、車は男性で出したいと思いますので、
宜しくお願い致します。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月29日 07:57
>いちごさんへ

歓迎です。
忙しいシーズンでしょうけど、
息抜きに、楽しんでください。
宜しく!!!(*^。^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月29日 07:59
>吾亦紅さんへ

歓迎です。!!
天気予報は、まだ、解りませんが、
一時崩れるけど、来週は回復するでしょう。
皆さんのパワーが有るから、心配ないと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月29日 08:06
>ふじのおやまのヒデさんへ

お陰さまで、参加される方が、まだ増えるようです。
中々、こんな時でなければ行けないし、
ブローガーの皆様が交流出来て、楽しい日帰り旅行になるでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2010年03月29日 09:02
サムソンさんへ

コースは、どちらにするか検討中でしたが、
サムソンさんが、出逢い岬で待っててくれるので、
A~Bコースを廻るコースで検討したいと考えています。
宜しくお願い致します。
Posted by 城山の番人 at 2010年03月29日 09:07
城山の番人さんお早うございます。

この企画に参加したくなりますね。(遠いので残念)

横浜に居るときは、良く戸田の民宿に行きましたヨ。

漁師のご主人が獲ってきた魚で、食べきれないほどのお刺身が、

温泉は無くとも大満足でした。(おばあちゃんがミカンを採って来てくれたり)

一緒にいった人が、急に具合が悪くなりお世話になったのが、「戸田診療所」

今でも、診療所の名前が話題になります。

お世話するのは大変ですが、参加者の笑顔と「楽しかった!!」の一言が、

ご褒美に・・・。

頑張って下さい。
Posted by 愉快な親父 at 2010年03月29日 09:30
>愉快な親父 さんへ

何時も、コメント有難う御座います。
私は、もう既にリタイヤ組みですので、地域やブログを通じて友好に励んでいます。
ささやかですが、皆さんに喜んで頂いて有り難く思っています。
ところで、此方から、愉快な親父さんにコメントを入れるのですが、
方法が間違っているのかは入りません。

http://chikurinsaisei.blog93.fc2.com/ページを開き

コメント

名前  タイトル  メールアドレス URL を書き込み、

※ 以下の点が解らず、・・・・コメントが入りません。  
 
 パスワード (これどのパスワードを入れるのでしょうか)
 
  非公開コメント(チェックするのですか)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月29日 15:45
城山の番人さんへ

今晩は、今帰宅しました。

コメントの手順ですが、

ブログ名-->タイトル(入れても入れなくても大丈夫です)-->

コメントを書き込む-->パスワ-ドは要りません

非公開を望まなければ、送信をクリックして下さい。

「竹林再生プロジェクト」のブログではバンブ-研です。

よろしくお願いします。
Posted by 愉快な親父 at 2010年03月29日 22:32
こんばんは 嬉しいです

なんか わくわくしてしまいます 凄いことですね
ブログの力は 最高ですね!
Posted by サムソンサムソン at 2010年03月29日 22:43
> 愉快な親父さんへ

コメントを書いて、数字を入れて、送信しても、コメントが入っていかないようです。
何処に問題が有るのでしょうか???

画像に書かれた文字を数字で入力して下さい。
例)「いち に さん し」→「1234」
※入力は半角数字でお願いします。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月29日 23:11
> サムソンさんへ

このところの寒さで、桜も長持ちするでしょう。
晴天で、富士山が見られる事を期待したいですね。
皆さん楽しみにしています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月29日 23:16
城山の番人さんへ

お早うございます、PCの事は良くわからないのですが、試して見ました。

ブログ名-->タイトル-->コメント-->送信-->

画像に書かれた文字を数字で入力して下さい。
例)「いち に さん し」→「1234」
※入力は半角数字でお願いします。

下記コメントが入りましたので、今日のブログをご覧下さい。
よろしくお願いします。

竹の子
はじめてメ-ルします。
「竹の子」良いですね、春を感じますネ。
収穫を楽しみにしております。
とは言っても、東海方面なので、写真だけでも・・・。

2010年03月30日 07:24 from 富士の番人URL
Posted by 愉快な親父 at 2010年03月30日 07:34
 こんにちは!今日は晴れてて暖かいですよね?・・(^。^)y-.。o○・・静岡県東部地方中心に地域密着型:食材提供援助・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で高額で長期的に富士市の病院へ隔離的入院してる中、仲間3人で近所で開催された「写真展」へ行ってきました。気になった数枚:7枚を貼り、その他の私が撮った写真展会場デジカメ写真を貼りました。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『写真展の様子:静岡県東部地方開催:新幹線500系・富士山・その他』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、写真展で飾られた写真:「赤富士」「氷の競演」「波だ逃げろ!新幹線500系「のぞみ」の最終走行写真であり、タイトル「500系ラストラン」「富士山の朝焼け」「三島市の「大根干し」」写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)
Posted by 智太郎 at 2010年03月30日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブローガー訪問!!樹庵さん蕎麦ツァー
    コメント(29)