2012年02月08日

開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら

開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら

開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら 昨日は、少し天候が緩んだものの、この所の寒さに、狩野川の河津さくらも蕾が硬く、開花が大幅に遅れそうな気配です。さくら顔06
 今日は、晴天にも拘らず、風が強いからでしょうか、ウォーキングに励んでいる人の姿が見られませんでした。ダッシュ顔11
 それより気になる事は、カラスが時より飛び交うだけで、野鳥の姿がまったく見られず、異様な感じがします。下降中顔09



同じカテゴリー(城山・狩野川)の記事画像
狩野川城山さくら!!来週には開花か~\(^o^)/
城山の雪化粧
来年に期待!!城山さくらまつり
満開!!城山さくらまつり・5日開催
城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配
城山も雪化粧
同じカテゴリー(城山・狩野川)の記事
 狩野川城山さくら!!来週には開花か~\(^o^)/ (2012-02-26 18:30)
 城山の雪化粧 (2012-01-17 15:03)
 来年に期待!!城山さくらまつり (2011-03-06 11:50)
 満開!!城山さくらまつり・5日開催 (2011-03-01 16:00)
 城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配 (2011-02-25 17:00)
 城山も雪化粧 (2011-02-12 18:50)

Posted by 城山番人さん at 18:51│Comments(6)城山・狩野川
この記事へのコメント
狩野川の河津さくらも  あと少しで、咲きますね~~!!
楽しみですね~~!!
花が咲くと、桜祭りが開催されたり、その界隈は賑やかになりますね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年02月08日 19:51
みかんを取替えました。。。。

 やはり。。。。誰も、来ません(ー_ー)!!

梅林の梅も開花遅れてます。
 例年より梅祭りも一週間延ばしてます。。。

きっと。。。一気に暖かくなるのでしょうね~・・・

 春を飛ばして。。。夏になってしまったり。。。
  (それは、無いですね。。。(#^.^#)
Posted by suusuu at 2012年02月08日 22:32
>キャンディーさんへ

ここの河津桜、大きく成長して見事な花をつける様になったきました。
ただ、今年は開花遅れが気になりますね。
Posted by 城山の番人 at 2012年02月09日 06:24
> suuさんへ

我が家でも、昨日ミカンを変えて様子を見ましたが、
スズメも現れませんでした。
どうなっているのかね~~ェ!!
月ヶ瀬の梅園、今年も気になる所ですね??
Posted by 城山の番人 at 2012年02月09日 06:30
寒くって~
早く桜が咲いて欲しいですね
Posted by のんき at 2012年02月09日 08:16
>のんきさんへ

一揆に、春に飛び越して欲しいけど、
この寒さ、暫く続くでしょう。
お互いに、風邪に気をつけましょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年02月09日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら
    コメント(6)