2011年03月06日

来年に期待!!城山さくらまつり

来年に期待!!城山さくらまつり

 城山ざくら(河津桜)も、年々見頃を迎え、訪れる人が多くなってきましたが、今年第2回目の城山さくらまつりは、天城連邦太鼓矢ソーラン踊りなど、催し物を取り入れた事から、晴天にも恵まれ予想以上の賑わいでした。さくらびっくりマーク

 これまでは、伊豆の国市大仁ライオンズクラブが主体で開催してきましたが、城山さくら(河津桜)も大きく成長して見頃を迎えたので、今後は、行政や商工会、観光協会などが、協力して開催できれば、狩野川さくら祭りと共に、尚一掃盛り上がり、市内のイベントに発展していくと思いますが、是非、実現する事を期待したいとものです。上昇中さくら顔02

来年に期待!!城山さくらまつり

            モダン日舞ソーラン踊りもまつりを盛り上がりました。

来年に期待!!城山さくらまつり

来年に期待!!城山さくらまつり来年に期待!!城山さくらまつり
                     
                満開で、予想以上に盛り上がった城山さくらまつり!!

来年に期待!!城山さくらまつり







同じカテゴリー(城山・狩野川)の記事画像
狩野川城山さくら!!来週には開花か~\(^o^)/
開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら
城山の雪化粧
満開!!城山さくらまつり・5日開催
城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配
城山も雪化粧
同じカテゴリー(城山・狩野川)の記事
 狩野川城山さくら!!来週には開花か~\(^o^)/ (2012-02-26 18:30)
 開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら (2012-02-08 18:51)
 城山の雪化粧 (2012-01-17 15:03)
 満開!!城山さくらまつり・5日開催 (2011-03-01 16:00)
 城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配 (2011-02-25 17:00)
 城山も雪化粧 (2011-02-12 18:50)

Posted by 城山番人さん at 11:50│Comments(14)城山・狩野川
この記事へのコメント
満開のさくらと晴天に恵まれた最高のさくらまつりでしたね。
催し物も加わり年々賑わっていくと思いますよ。
Posted by こばちゃん at 2011年03月06日 16:20
ご案内の下多賀へ行って来ましたよ、今日は風が強くテントが
ひっくり返り2時で終了しました。つかみ取りを買ってササと帰宅
行く道が良くて楽ですね~コメにならなくて御免ナサイ。
Posted by 007 at 2011年03月06日 18:18
城山さくらまつり、晴天だったので、成功でしたね~~★
まだまだ これから花が豪華になっていくと、知名度も上がって、
もっと、賑やかになるでしょうね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年03月06日 19:25
毎回 素敵な写真 堪能しています。
これからも 楽しみにしています。 
Posted by トコちゃん at 2011年03月06日 19:30
見逃してしまいました(笑)。
私が沼津に戻る頃にはもっと盛り上がっていることでしょう。
Posted by イズラー at 2011年03月06日 20:51
城山という素晴らしいロケーションに恵まれたさくらまつりは
お天気にも恵まれ大いに盛り上がりましたね。
確かに,観光協会などが加われば,さらに城山さくらの知名度が
さらにアップすると思います。是非回数を継続されると良いですね。
Posted by いわみついわみつ at 2011年03月06日 23:06
> こばちゃんへ

まだ、若木の河津桜(城山さくら)ですが、年々大きくなり、
綺麗になってきました。
さくら祭りも、盛大になる事を、期待したいです。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月07日 06:50
> 007さんへ

山伏峠も、道路が良くなりは走りやすくなりましたね。
あの海岸、風が強いと店も厳しいかったでしょう。
でも、わかめが目的だから、買ってきて良かったですね。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月07日 06:56
> キャンディーさんへ

城山さくらも、段々知名度が出てきました。
年々、一段と大きく綺麗になり、楽しませてくれます。
きっと、祭りも賑やかになるでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月07日 07:00
> トコちゃんへ

有難うございます。
写真も、まだ、未熟ですが、練習のつもりで、撮っています。
ここの、城山さくらも年々綺麗になった来るので、
楽しみです。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月07日 07:11
> イズラーさんへ

そうですね!!
何年か先と思いますが、その頃には河津桜の木も大きくなり、
さくら祭りも、盛り上がっていると思います。
その節は、是非、お出かけください。~~(^o^)丿
Posted by 城山の番人 at 2011年03月07日 07:16
> いわみつさんへ

今年は、2回目のさくら祭りで、盛り上がりました。
来年は、支援団体も増え、さらに盛り上がることを期待したいですね。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月07日 07:22
市民の憩いの場として皆に親しまれている所なので
いい環境で城山桜祭りも年々盛んになって来ますね\(~o~)/
Posted by のんき at 2011年03月07日 09:15
> のんきさんへ

本当に、ここは環境の良いところなので、
年々、城山さくらまつりが、定着して、盛り上がることを期待したいですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年03月08日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年に期待!!城山さくらまつり
    コメント(14)