2011年02月25日

城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配

城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配

 今日は、晴天に誘われ、ウォーーキングに、狩野川沿いの城山ざくらも、開花間近い事から多くの人が楽しんでいました。さくらダッシュ

 但、今年は開花が遅れた分、所々にさくらの葉が出始めているところもあり、昨年ほど、綺麗な開花が見られるか、一寸しんぱいです。さくら顔01クエスチョンマーク

城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配

                今日は、メジロが結構飛んでいました。

城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配

   今年の城山ざくらは、開花時期が遅れているので、昨年ほど綺麗になるでしょうか??

城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配

            昨年2月26日は、晴天で城山ざくらは満開で見頃でした。



同じカテゴリー(城山・狩野川)の記事画像
狩野川城山さくら!!来週には開花か~\(^o^)/
開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら
城山の雪化粧
来年に期待!!城山さくらまつり
満開!!城山さくらまつり・5日開催
城山も雪化粧
同じカテゴリー(城山・狩野川)の記事
 狩野川城山さくら!!来週には開花か~\(^o^)/ (2012-02-26 18:30)
 開花・大幅遅れ!!狩野川の河津さくら (2012-02-08 18:51)
 城山の雪化粧 (2012-01-17 15:03)
 来年に期待!!城山さくらまつり (2011-03-06 11:50)
 満開!!城山さくらまつり・5日開催 (2011-03-01 16:00)
 城山も雪化粧 (2011-02-12 18:50)

Posted by 城山番人さん at 17:00│Comments(14)城山・狩野川
この記事へのコメント
今日は、伊豆中央高校前の河津桜を見てきましたけど、
城山桜と同じような 咲き具合でしたよ~~
また、明日は寒いようですし、、、日、月、火、と雨らしいので、
見頃は そのあとになりますね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年02月25日 19:22
城山さくらは昨年の写真のような満開にならないのでしょうか。
葉が出始めてきますと一寸心配ですね。
今日は暖かく,明日は戻り寒くなるようですので,
さくらも迷ってしまいますね。
Posted by いわみついわみつ at 2011年02月25日 22:03
昨年のと見比べると4・5日おくれそうだね。
Posted by 007007 at 2011年02月25日 22:42
*> 去年と比べると遅れているようですね、
見ごろは月初めになるようですね。
Posted by kanmikanmi at 2011年02月26日 02:13
> キャンディーさんへ

見頃は、3月に入ってでしょうか??
でも、今年は開花が遅れたので、見頃の期間は短いでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月26日 07:06
> いわみつさんへ

開花が遅れているから、長く咲いているとは限りません。
葉っぱが出てくるのが早いでしょうね。
確かに、さくらも、迷うのでしょうか??
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月26日 07:18
> 007さんへ

昨年から、大仁ライオンズクラブで、城山さくら祭りを始めたのですが、
今年は、聞かないですね。
3月に入ってでしょうか??
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月26日 07:49
> kanmiさんへ

今日は、暖かいので、一揆に開花が進むでしょう。
やはり、見頃は3月に入ってからでしょうね!!
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年02月26日 07:52
メジロが映えますね~~。
Posted by いちご at 2011年02月26日 07:55
ゑびすやの河津桜もお花と一緒に葉も出始めました・・・。
城山桜も楽しみです。がんばってウォーキングで行ってみようと思います(^^)
Posted by 若女将りんちゃん at 2011年02月26日 18:56
ここ数日の暖か陽気で開花したようですね。
満開も遅れているようですが葉がでているのが
気になりますね。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2011年02月26日 19:37
> いちごさんへ

まだ、開花していないので、メジロは少ないですが、
これから、おおく集まってくると思います。
また、撮って見たいと思います。
Posted by 城山の番人 at 2011年02月26日 22:34
> 若女将りんちゃんへ

今日は、温かかったので、かなり開花が進み、多くの人が、
ウォーキングを楽しんでいました。
ただ、開花が遅れた分、開花時期が短く、葉桜に為るのも、早いでしょうね。
Posted by 城山の番人 at 2011年02月26日 22:39
>こばちゃんへ

これだけ開花が遅れたのも珍しいですね。
開花が、遅れた事から、開花時期が短いでしょう。
このところ、多くの人が訪れています。
ウォーキングを楽しむ人が訪れています。
Posted by 城山の番人 at 2011年02月26日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城山ざくらの開花遅れ!!一寸、心配
    コメント(14)