2012年05月14日

旬な山菜・うど!!新潟の友人より届く~~\(^o^)/

旬な山菜・うど!!新潟の友人より届く~~\(^o^)/

 毎年、この時期になると、幼馴染の中学校の同期生から、新潟の旬な山菜が送られて来ますが、この、ふるさのみやげ物交流は、20年以上も続けている親しい友人の一人です。顔01ダッシュ
 取立ての土の香りがする旬なうどは、例年のごとく、近隣におすそ分けをした後、早速、天麩羅や煮物などで食卓に並び、美味しく頂きました。顔02ok

旬な山菜・うど!!新潟の友人より届く~~\(^o^)/旬な山菜・うど!!新潟の友人より届く~~\(^o^)/                 
               この時期の旬な山菜天麩羅は美味しいです。





Posted by 城山番人さん at 18:34│Comments(12)
この記事へのコメント
旬な山菜ですね~~
毎年のことながら、お友達に感謝でしょう!!
天ぷら。、、、最高ですね~~
あと、、、酢味噌もいいですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年05月14日 18:59
山菜美味しそうですね、長い間

送って下さる友人の気持ちは

本当にうれしいですね、

番人さんの人柄なんでしょうね
Posted by ポコ at 2012年05月14日 19:17
山菜は天ぷらが美味しいです
山ウドも新鮮で香りがいいですね
親しい友人との健康便ですね
Posted by のんき at 2012年05月14日 21:48
幼なじみ、いいですね。
僕は幼なじみいないんです。
父親の仕事の関係で小学校を3回も転向しました。
幼なじみは本当にいいですね。
Posted by タナチュウ at 2012年05月14日 22:45
私は古き友に会う機会が少なくなってきていますので,
会えればそれだけで嬉しいのですが,番人さんのように
長年ふるさのみやげ物交流が続けていられることは
なかなかできることではないと思います。
羨ましいことです。
Posted by いわみついわみつ at 2012年05月14日 23:35
良いですね♪
旬のもの、
時季に一度は食べたいですよね♪

飲み過ぎませんでしたか(((^^;)!?
Posted by suu at 2012年05月14日 23:40
>キャンディーさんへ

幼友達も、若い時と違い中々、会う機会が無いのですが、
年1回のおみやげ交流と、電話で繫がっています。
相手は、体調を崩しているようで、来年も続くか解りませんが、
やはり、自然物の、山菜は美味しかったです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月15日 05:50
>ポコさんへ

幾つのなっても、幼友達は、有り難いです。
毎年の事ですが、この時期美味しい山菜を頂いて、
友人に感謝しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月15日 05:54
>のんきさんへ

年に1回、ふるさと交流で、おみやげと電話で健康を近況の確認をしています。
ただ、相手方は体調を崩していて、来年は解りませんが、
ふるさとの味、山菜を美味しく頂きました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月15日 05:59
> タナチュウさんへ

私も、幼友達と交流が途絶えた時期が有りましたが、
中学校の同期会から、20数年繫がって、交流しています。
ふるさとの山菜は、格別美味しく感じました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月15日 06:03
> いわみつさんへ

幼馴染は、中学校の同期会と年賀状で、長く続いています。
ただ、どう機会も年齢と共に、参加者が少なくなってきています。
お互いに、健康には充分気をつけて、交流をしたいと思っています。
ふるさとの山菜は、格別美味しく感じました。~~(●^o^●)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月15日 06:08
>suuさんへ

毎年続く、ふるさと交流で、新鮮な旬な山菜が食べられ感謝しています。
うどの天麩羅で、一寸、飲み過ぎたかな??~~(●^o^●)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月15日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬な山菜・うど!!新潟の友人より届く~~\(^o^)/
    コメント(12)