2011年11月20日

修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?

修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?

 町内の中島ウォークの会で、28日に計画している紅葉狩りウォーキングの下見に、修善寺自然公園「もみじ林」に行って来ました。顔01ダッシュ

 修善寺自然公園「もみじ林」の「もみじまつり」11月17日~12月5日までの開催ですが、まだ、色つき始めた程度で、本格的な見頃は、今月下旬から12月上旬が見頃しょう。さくら顔06

修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?

   もみじ狩りの観光バスが沢山駐車していたが、一寸期待外れでお気の毒でしょう。



同じカテゴリー(風景)の記事画像
虹の郷もみじ・ライトアップ!!そろそろ見ごろ\(^o^)/
修善寺温泉・竹林小径!!紅葉の見頃は下旬?
だるま山から!!富士山と駿河湾の夜景
雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿
だるま山の夕焼け!!見事な雲の造形美
リモコンヘリコプター!!農薬散布
同じカテゴリー(風景)の記事
 虹の郷もみじ・ライトアップ!!そろそろ見ごろ\(^o^)/ (2011-11-26 19:00)
 修善寺温泉・竹林小径!!紅葉の見頃は下旬? (2011-11-21 17:00)
 だるま山から!!富士山と駿河湾の夜景 (2011-11-02 18:27)
 雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿 (2011-10-24 18:00)
 だるま山の夕焼け!!見事な雲の造形美 (2011-09-20 17:04)
 リモコンヘリコプター!!農薬散布 (2011-08-08 12:00)

Posted by 城山番人さん at 18:17│Comments(10)風景
この記事へのコメント
もみじ林の紅葉はどうかなぁ~~って、気にしていました。
様子がわかってよかったです。 有難うございました。

紅葉は、、、まだまだのようですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年11月20日 19:28
紅葉まだ先のようですね・下見に行ってきましたか?
下の駐車場に紅葉目当ての観光バスがたくさん
駐車してるところを見ると大賑わいだと思いますが
紅葉これからだとの事で 気の毒になります。
Posted by 007007 at 2011年11月20日 19:43
> キャンディーさんへ

今年は、暖冬の影響で伊豆地方の紅葉も遅れていますね。
でも、ここの紅葉は、今月末には綺麗のなるでしょう。
中島ウォークの会の年間行事なので、今回も、いずのくにブログ村は、
残念ながら欠席です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月20日 21:49
> 007さんへ

遠くから来た観光客は、気の毒ですね!!
今年は、予想以上の遅れと、昨年ほどの紅葉は、期待できそうもありませんね。
やはり、暖冬と台風の影響でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月20日 21:52
寒い日があったりで。。。

 いろんな人に、紅葉してる~?って、

聞かれますが。。。。

 うんッ!!! とは、まだ。。。

  言えませんよね。。。(ー_ー)!!。。。遅いんですねやっぱり。。。
Posted by suusuu at 2011年11月21日 00:33
もみじまつり 行ってみようかな?
開催日分かって良かったです。
Posted by いちごいちご at 2011年11月21日 07:15
八重姫会で毎年行ってますが今年は八丁池ですって
いつも修善寺自然公園「もみじ林」の上の方~左へ
虹の郷の外周を歩きます
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年11月21日 12:54
> suuさんへ

今年は、天城の紅葉を見に行っていませんが、
此方も、遅れているでしょうけど、
昭和の森は、もみじ祭りが始まっていますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月21日 16:01
>いちごさんへ

28日に、町内の方々と行ってきますが、
これからの冷え込みにも寄りますが、12月に入ってからの方が、
綺麗でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月21日 16:05
>Qちゃんへ

八重姫会!!良いグループですね。
毎年、コースを変えて楽しむのは、j健康的に良い事ですね。
八丁池は、今が紅葉の盛りでしょう。~~(*^_^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月21日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?
    コメント(10)