2011年10月24日

雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿

雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿

 伊豆市の文化祭の前に、一寸旭滝に寄って見ましたが、水量も豊富で綺麗なので、デジカメで撮って見ました。カメラ顔01
 最近のデジカメも性能が良くなって、一寸工夫して撮ると、一眼レフに負けないくらい綺麗に撮れ、ビックリです。びっくりマーク顔08

雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿

  この滝には、沢蟹が結構いて、チョロチョロ動いているので、アップして撮って見ました。ハート吹き出し



同じカテゴリー(風景)の記事画像
虹の郷もみじ・ライトアップ!!そろそろ見ごろ\(^o^)/
修善寺温泉・竹林小径!!紅葉の見頃は下旬?
修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?
だるま山から!!富士山と駿河湾の夜景
だるま山の夕焼け!!見事な雲の造形美
リモコンヘリコプター!!農薬散布
同じカテゴリー(風景)の記事
 虹の郷もみじ・ライトアップ!!そろそろ見ごろ\(^o^)/ (2011-11-26 19:00)
 修善寺温泉・竹林小径!!紅葉の見頃は下旬? (2011-11-21 17:00)
 修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降? (2011-11-20 18:17)
 だるま山から!!富士山と駿河湾の夜景 (2011-11-02 18:27)
 だるま山の夕焼け!!見事な雲の造形美 (2011-09-20 17:04)
 リモコンヘリコプター!!農薬散布 (2011-08-08 12:00)

Posted by 城山番人さん at 18:00│Comments(10)風景
この記事へのコメント
すごっ(((・・;)

3Dですね!

ビショッ蟹も、綺麗(*^^*)
Posted by suu at 2011年10月24日 19:21
滝の写真綺麗です。
旭滝 近くて、、気軽に行けていいですよね~~

沢カニ、、、高い道にいますよね~~

今朝、近所の人に会って、、、御殿場に行くって言ってました。
いいお天気で、良かったですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年10月24日 20:14
>suu さんへ

デジカメ、綺麗に撮れるのでビックリ!!

一眼レフは入らないね。

ここ、沢蟹が沢山いますよ~~(*^_^*)
Posted by 城山の番人 at 2011年10月24日 21:29
> キャンディーさんへ

雨上がりで、水量が多いので、一寸入って見ましたが、
綺麗でした。

今日は、五十雀山歩会で、丹沢湖の散策でした。
Posted by 城山の番人 at 2011年10月24日 21:33
先日この場所で滝の写真を撮りましたが,このような力強い流れの
写真撮影は出来ませんでした。
花火撮影と同じように流れる被写体の撮影秘法があるのでしょうね。
花火のようにしっかりした三脚でシャタースピードを遅く設定すのでは
ないかと思いますが,どのように撮るのかいつかまたご指導下さい。
Posted by いわみついわみつ at 2011年10月24日 23:04
> いわみつさんへ

これは、デジカメで撮った写真ですが、
最近のデジカメは、一眼レフ顔負けの性能で、綺麗な写真が撮れます。
一眼レフだと、仰るとおり、3脚を使いシャッター速度を遅くして、
露出をマイナス補正する必要があります。
それ以外にも、画面を暗くするため、減光フイルターを使うと綺麗な写真が
撮れますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年10月25日 06:41
水や雲など一眼レフで撮ったらと思いますが、
日常的にはデジカメばかりです。
Posted by へのへの at 2011年10月25日 08:44
デジカメで撮り方が分れば滝がこんなに奇麗に撮れるんですね
滝の水しぶきがすごいです
Posted by のんき at 2011年10月25日 15:02
>へのへのさんへ

私も、日常的には、デジカメですが、
特別写真を撮りに行く時は、一眼レフです。
デジカメは、ポケットに入って楽ですね!!
Posted by 城山の番人 at 2011年10月25日 15:24
> のんきさんへ

デジカメも撮影の際に、画質設定で、シャッタースピードやISO感度、ホワイトバランスなど替えると、変わった写真が撮れます。
でも、最近のデジカメは、撮影環境を変えれば、ベストショットの写真が撮れるので、そこそこ綺麗な写真が撮れますが、面白味は有りませんね。
Posted by 城山の番人 at 2011年10月25日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿
    コメント(10)