2011年06月23日

来年に期待!!韮山城池・菖蒲

来年に期待!!韮山城池・菖蒲

 今日は、写真クラブの鎌倉紫陽の花撮影会に行って来ましたが、韮山の城池の菖蒲が綺麗だと言う事で、帰りに寄って見ました。自動車顔01

 残念ながら、見頃は終わり写真は期待できませんでしたが、こんなに綺麗な菖蒲がある事を知りませんで、来年は、見逃さず訪れて見たいと思います。下降中カメラ(一眼レフ)

来年に期待!!韮山城池・菖蒲


来年に期待!!韮山城池・菖蒲




同じカテゴリー(風景)の記事画像
虹の郷もみじ・ライトアップ!!そろそろ見ごろ\(^o^)/
修善寺温泉・竹林小径!!紅葉の見頃は下旬?
修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降?
だるま山から!!富士山と駿河湾の夜景
雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿
だるま山の夕焼け!!見事な雲の造形美
同じカテゴリー(風景)の記事
 虹の郷もみじ・ライトアップ!!そろそろ見ごろ\(^o^)/ (2011-11-26 19:00)
 修善寺温泉・竹林小径!!紅葉の見頃は下旬? (2011-11-21 17:00)
 修善寺自然公園!!紅葉の見頃は下旬以降? (2011-11-20 18:17)
 だるま山から!!富士山と駿河湾の夜景 (2011-11-02 18:27)
 雨上がりで綺麗!!旭滝~~(^o^)丿 (2011-10-24 18:00)
 だるま山の夕焼け!!見事な雲の造形美 (2011-09-20 17:04)

Posted by 城山番人さん at 20:41│Comments(10)風景
この記事へのコメント
韮山の城池の菖蒲・・・・いっぱい咲いていますね~~
いい所ですね~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年06月23日 20:56
城池にこのようなショウブが見事に咲いていることは
知りませんでした。見事な綺麗な写真ですね。
ここはバードウォッチングができる場所ですね。
Posted by いわみついわみつ at 2011年06月23日 22:33
韮山城池の菖蒲 写真で見るとまだまだ綺麗に咲いていますね
伊豆はいいところが沢山ありますね
Posted by サムソンサムソン at 2011年06月24日 05:26
綺麗に撮れていますね、流石です。
城池に菖蒲園があるとは!!始めて知りました。
Posted by kanmikanmi at 2011年06月24日 07:58
子供が中学生の頃、運動会に
昼食しました
韮山城池の菖蒲は知りませんでした
行ってみます
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年06月24日 13:51
> キャンディーさんへ

こんなに綺麗に整備去れているとは、知りませんでした。
来年は、忘れずに訪れて見たいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年06月24日 18:02
> いわみつさんへ

この城池付近は、四季折々の花が見られ、
ハイキングコースにもなり、市民の良い憩いの場と思います。
来年は、シャッターチャンスを狙いたいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年06月24日 18:05
> サムソンさんへ

数年前に訪れた時には、まだ整備されていませんでしたが、
綺麗で、ビックリ!!花の時期は過ぎていましたが、
落ち着いた良いところです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年06月24日 18:08
> kanmiさんへ

私も、初めてでビックリ!!
既に、綺麗な時期は終わっていましたが、
綺麗な花を探して、撮って見ました。
来年が楽しみです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年06月24日 18:12
>Qちゃんへ

多分、伊豆の国市になってから、整備されたのでしょう。
大変良いところです。
菖蒲の花は終わっていたので、来年に期待します。
市民の憩いの場ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年06月24日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年に期待!!韮山城池・菖蒲
    コメント(10)