2009年03月08日

さくらの里!!つぼみ膨らむ

さくらの里!!つぼみ膨らむ

さくら数日前、伊東の帰りにさくらの里によって見ましたが、夕方と有って訪れる人も無く、静まりかえっていました。
 大室山麓・さくらの里では、寒桜からおおかん桜、早咲き大島桜へと移りつつありますが、このところの悪天候の影響もあり、一気に開花する勢いだったと思いますが、ちょっと、このところの寒さで、落ち着いた感じでした。顔01
 しかし、大室山・さくらの里は(寒桜・伊東桜・ソメイヨシノ・八重桜他) 今月下旬~5月初旬に掛けて40種の桜が次々と咲くようで、これから、本格的な花見シーズンで多くの人で賑わう事でしょう。heart 05face05

さくらの里!!つぼみ膨らむ

                     蕾が膨らむ大島桜

さくらの里!!つぼみ膨らむ

              寒桜はかなり咲いていましたが、これからが見ごろ

さくらの里!!つぼみ膨らむさくらの里!!つぼみ膨らむ
                       
                  訪れる人も無く 静かな大室山・さくらの里




同じカテゴリー(朝日・夕日)の記事画像
戸田の夕陽!!瞽女展望地
戸田の夕陽!!サンセットクルージング乗船
戸田峠からの夕日
戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す
今夜も月が綺麗~~\(^o^)/
戸田峠からの夕日
同じカテゴリー(朝日・夕日)の記事
 戸田の夕陽!!瞽女展望地 (2011-11-01 19:12)
 戸田の夕陽!!サンセットクルージング乗船 (2011-10-30 17:30)
 戸田峠からの夕日 (2011-09-19 18:58)
 戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す (2011-09-14 19:55)
 今夜も月が綺麗~~\(^o^)/ (2011-09-13 19:51)
 戸田峠からの夕日 (2011-09-09 18:42)

Posted by 城山番人さん at 13:12│Comments(12)朝日・夕日
この記事へのコメント
これからお花見シーズン…賑やかになることでしょうね。
Posted by りんちゃん at 2009年03月08日 15:15
桜の蕾ふくらんでいますね~~。
日本人って本当に桜の花が好きですよね~
寒い冬が終わり、暖かい春がきて、、、、
 ピンクの桜、、、、絵にも歌にもなりますね★
Posted by キャンディーキャンディー at 2009年03月08日 19:23
>りんちゃんへ

ここは、広くて桜が綺麗なので、シーズンは賑わいますね。
ただ、平日に行かないと車の渋滞に悩まされます。
でも、今年も是非行く対と思っています。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月08日 21:20
>キャンデーさん

この所、寒いけど確実に春の訪れを感じます。
ここは、広くて満開に為ると実に綺麗です。
晴天の時は、大室山の山頂も景色が良いです。
今年も、是非行って来たいと思っています。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月08日 21:27
さくらの里このところ御無沙汰です。
これからがまた楽しみですね!
Posted by アンディーアンディー at 2009年03月08日 22:35
桜の里にも今年は行きたいと思っています。
段々に桜が開花する楽しみを味わいながら
その開花した桜を楽しむのだから結構贅沢
なのかもしれませんね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 06:15
>アンディーさんへ

桜シーズンはこれからです。
是非、行きたいと思っていますが、
洸津渋滞を避けたいですね。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月09日 06:53
>ふじのおやまのヒデさんへ

贅沢と云うより、どうしてこんなに綺麗に開花するのか、
自然の力、生命力を堪能してくる絶好の機会です。
こんな雰囲気から元気をもらって来たいですね。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月09日 06:59
桜づくしの写真 とっても心が和みます
桜を愛でる感覚って
日本人にしかない感覚なんでしょうね
Posted by トットちゃん at 2009年03月09日 07:25
ウォーキングさん
さくら、さくらですけど

まだ、つぼみですね、

春が待ち遠しいです。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2009年03月09日 14:30
> トットちゃんへ

桜は、開花すると実に見事ですね。
ここさくらの里も、満開のときは神秘的で、
どうしてこんなに咲くのかと、疑うほどです。
でも、開花時期が短い事から、もう少し咲いてもらいたいという願望が、
愛されるのでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月09日 17:43
>亀乃介さんへ

これから、春の訪れと共に、一揆の開花していくでしょう。
これから、楽しみの一つです。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月09日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらの里!!つぼみ膨らむ
    コメント(12)