2011年09月14日

戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す

戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す

夕方、先日に引き続き、戸田の瞽女展望地に夕日を撮りに行きましたが、残念ながら、カメラを据えた時は、雲の合間から、一瞬太陽が顔を出しただけで、雲の中に隠れてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいました。下降中カメラ(一眼レフ)

戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す

               夕日を捉えたのは、ほんの一瞬でした!!

戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す               
                     
                      瞽女展望地と戸田の港




同じカテゴリー(朝日・夕日)の記事画像
戸田の夕陽!!瞽女展望地
戸田の夕陽!!サンセットクルージング乗船
戸田峠からの夕日
今夜も月が綺麗~~\(^o^)/
戸田峠からの夕日
早朝の満月
同じカテゴリー(朝日・夕日)の記事
 戸田の夕陽!!瞽女展望地 (2011-11-01 19:12)
 戸田の夕陽!!サンセットクルージング乗船 (2011-10-30 17:30)
 戸田峠からの夕日 (2011-09-19 18:58)
 今夜も月が綺麗~~\(^o^)/ (2011-09-13 19:51)
 戸田峠からの夕日 (2011-09-09 18:42)
 早朝の満月 (2010-12-22 06:47)

Posted by 城山番人さん at 19:55│Comments(10)朝日・夕日
この記事へのコメント
残念でしたね!是からもチャンスがありますよ
℡気が付きませんでした 
お勝手で奮闘していたので・・・・
Posted by サムソンサムソン at 2011年09月14日 21:02
夕日は刻々と変化して、写真撮り 難しいですね~~

満足のいく写真が撮れなくて 残念でしたね!!
何回も、戸田通いして、満足のいく写真撮ってくださ~~い。
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年09月14日 21:29
>サムソンさんへ

瞽女展望地からの夕日に拘って、出掛ける前に電話を入れました。
もう少し、早く行けば撮れたかもしれませんが、
雲の多い日は、一瞬なので、難しいですね。
富士山のライブカメラで見て、雲のない日を選ばなければ、駄目ですね。
Posted by 城山の番人 at 2011年09月14日 21:46
> キャンディーさんへ

残念でしたが、写真は1回で満足の行く写真は撮れません。
またのチャンスを、目指したいと思います。
Posted by 城山の番人 at 2011年09月14日 22:02
自然相手の写真は、シャッターチャンスが難しいのでしょうね。

以前サムソンサンが夕日が大きく見える時から沈むまではあっという間の時が有るから…って言っていました。

ほんの一瞬を写すから綺麗なんでしょうね~❤
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2011年09月15日 00:18
秋の夕日はつるべ落としと言われています、
沈む夕日は早いようですがロマンがあって感傷的になります、
これからもいい写真期待しています、頑張って下さい。
Posted by kanmikanmi at 2011年09月15日 04:55
残念_(._.)_
また絶好のチャンスが訪れること祈ってます。
Posted by サラダ at 2011年09月15日 08:15
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

本当に、自然相手は難しいのですが、
写真も、誰もが撮る同じ写真は、綺麗でも価値が有りません。
自分だけの、シャッターチャンスを追い求めるのも、
写真の面白さです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月15日 08:33
> kanmiさんへ

撮影現場の状況を把握して出掛ければ良いのですが、
自然相手は、空振りも多いのですが、シャッターチャンスは待ってくれません。
だから、満足な写真が撮れれば、嬉しさも、倍増です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月15日 08:39
> サラダ さんへ

お早う御座います。
一瞬のシャッターチャンスを逃しました。
次回、挑戦ですが、誰も撮らない1枚を追い求めるのも、
写真の醍醐味です。
まだ、未熟ですが、挑戦が続くでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年09月15日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸田の夕日!!シャッターチャンス逃す
    コメント(10)