2011年12月12日

師走!!今日は垣根の刈り込み

師走!!今日は垣根の刈り込み

師走!!今日は垣根の刈り込み 慌しい師走を迎えましたが、今日は、日中の暖かさに誘われ、家の垣根の刈り込みを行いました。家 02顔01

 もう1日庭の刈り込みを行えば、家の周りは片付きそう、プランターの桜草が一輪の花を咲かせていました。さくらハート吹き出し



同じカテゴリー(家族・友人)の記事画像
愛用車!!車検工場入り
坐骨神経痛治療!!長岡接骨院
孫娘から!!ネックウォーマーのおみやげ
我家の新年会~~(*^。^*)
電気炬燵が温まらない??
花みずきの会・忘年会inゑびすや旅館
同じカテゴリー(家族・友人)の記事
 愛用車!!車検工場入り (2012-02-07 18:30)
 坐骨神経痛治療!!長岡接骨院 (2012-01-16 15:01)
 孫娘から!!ネックウォーマーのおみやげ (2012-01-06 17:57)
 我家の新年会~~(*^。^*) (2012-01-04 19:28)
 電気炬燵が温まらない?? (2011-12-30 19:19)
 花みずきの会・忘年会inゑびすや旅館 (2011-12-28 17:00)

Posted by 城山番人さん at 18:10│Comments(9)家族・友人
この記事へのコメント
綺麗に刈り込み(*^.^*)

糸張ってやりましたか?(^.^)?
Posted by suusuu at 2011年12月12日 18:17
桜草?
どれが?
画像のは全く別物。品種は正しく覚えてあげるのが愛情ですよね。
Posted by 森山 at 2011年12月12日 21:09
垣根の刈り込み・・・大変でしたね~~!!

綺麗になって、お正月が迎えられますね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年12月12日 21:26
お疲れ様です。
いつも綺麗に刈り込まれていらっしゃるな…と思っていたらご自分でされているのですね〜。
もうお正月の準備ですね明日も一日おつかれさまです,
無理なさらないように…
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2011年12月13日 00:03
> suuさんへ

ただ、バリカンで刈るだけで、糸など引きません。
毎年、お盆に庭師に入ってもらうので、後は、年数回伸びたところを刈るだけですよ。
やはり、手を入れずに伸ばしてしまうと、大変です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年12月13日 06:56
> キャンディーさんへ

これも、年中行事の一つで、刈り込みを行わないと、
正月が、迎えられません。
もう1日、庭木の手入れがあり、その次は、障子の張り替えが待っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年12月13日 07:01
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

元々、素人で上手には出来ませんが、
余り、伸ばさない程度に、年数回行っています。
これが終わらないと、正月が迎えられません。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年12月13日 07:04
綺麗に垣根の床屋さんされて垣根も気分良く
お正月を迎えられますね。
お忙しい手入れの合間に励ますように桜草の花は
癒してくれますね。我家にも同じ桜草が咲きました。
Posted by いわみつ at 2011年12月13日 09:18
> いわみつさんへ

師走は、駆け足で抜けて行きますね!!
庭の手入れに障子の張替え、年賀状と、やる事が沢山有ります。
宿題の、文化祭の出展写真2枚も、今年中に撮る予定で頭の痛いところです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年12月13日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走!!今日は垣根の刈り込み
    コメント(9)