2011年11月17日

冬支度!!灯油も値上げの兆し

冬支度!!灯油も値上げの兆し

冬支度!!灯油も値上げの兆し 寒さも、これから一段と厳しくなるので、冬支度と思い、灯油を買ってきました。自動車顔01

 今年は、節電を考え、エアコン主体か、それともファンヒーターや石油ストーブかで、迷うところです。クエスチョンマーク顔06

 ただ、寒さも厳しくなると共に、原油高の影響で、店員の話では、ガソリンや灯油も値上げの兆候らしい、早めの備蓄も必要かびっくりマーク顔09



同じカテゴリー(家族・友人)の記事画像
愛用車!!車検工場入り
坐骨神経痛治療!!長岡接骨院
孫娘から!!ネックウォーマーのおみやげ
我家の新年会~~(*^。^*)
電気炬燵が温まらない??
花みずきの会・忘年会inゑびすや旅館
同じカテゴリー(家族・友人)の記事
 愛用車!!車検工場入り (2012-02-07 18:30)
 坐骨神経痛治療!!長岡接骨院 (2012-01-16 15:01)
 孫娘から!!ネックウォーマーのおみやげ (2012-01-06 17:57)
 我家の新年会~~(*^。^*) (2012-01-04 19:28)
 電気炬燵が温まらない?? (2011-12-30 19:19)
 花みずきの会・忘年会inゑびすや旅館 (2011-12-28 17:00)

Posted by 城山番人さん at 18:15│Comments(12)家族・友人
この記事へのコメント
この頃、朝晩が急に寒くなりましたね~~
今は、エアコンと炬燵です。
そろそろ、灯油を入れようと思っています。
まだまだ寒くなってきますので、お互いに風邪をひかないように
気を付けましょう (*^。^*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年11月17日 18:58
今晩36リトル買ってきました 数日前から朝食時に
はストーブ焚いてます、これから寒くなりますので
準備をして置かないとね。
Posted by 007 at 2011年11月17日 19:17
>キャンディーさんへ

わが家は、今のところ炬燵だけですが、
灯油が値上がりすると言う情報を聞いたので、買ってきました。
まずは、風邪を引かない事ですね!!
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月17日 21:24
>007さんへ

我が家は、取り合えず準備で、備蓄と言うところです。
まだ、ファンヒーターは出していません。
もう少し、我慢と言うところでしょうか??
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月17日 21:29
そうそう。。。。そうです。。。!!

 ガソリンも、上がったようで。。。

 我が家は、ファンヒーター、もう~。。。使っています。。

朝の台所、今朝も、11度でした。。。
Posted by suusuu at 2011年11月18日 01:41
>suuさんへ

これから、益々寒くなると石油の需要が増えてくるので、
安くなればよいのですが、必ず原油価格が高騰して、
その跳ね返りが来ますね。
頭の痛いところ??
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月18日 06:21
寒いですね!!座布団を敷いたり抱いたりで我慢で~す
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年11月18日 10:28
> Qちゃんへ

我が家も、ファンヒーターはもう少し先です。
取り合えず、石油が値上がりするらしいので、
確保しておきます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月18日 22:44
我家ではお風呂も灯油なので1回に54リットル買います。
値上がりは痛いですね~日曜日2回運ぼうかな…

お孫さんおめでとうございました。

又楽しみが増えましたね~(*^0^*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2011年11月19日 01:01
吾亦紅(われもこう)さんへ

我が家も。お風呂は灯油ですが、お付き合いの関係で、
瓦斯やさん任せで、高いけど我慢しています。

静岡県市町駅伝大会ですか??
まだ、正式な新聞発表はありませんね!!
孫娘からも連絡がありません。~~<`ヘ´>
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月19日 07:09
え?函南町の広報に載っていたのは違いますか?
私の早とちり…だったら失礼致しました。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2011年11月20日 00:18
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

お早う御座います。
ご声援有難う御座います!!
函南町民で無いので、広報のことは知りませんが、
候補には、内定しているようですが。~~(*^_^*)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2011年11月20日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度!!灯油も値上げの兆し
    コメント(12)