2011年03月30日

満開!!竹林小径の枝垂桜

満開!!竹林小径の枝垂桜

 昨日、「そば処・さくた」に行ったついでに、修善寺温泉の竹林小径の枝垂桜が、満開だという事で、見に行ってきました。さくら自動車 
 今が一番見頃でしたが、観光客の姿が見られず、紅葉のシーズンの盛況から考えると信じられない光景で、報道されているように、計画停電や東日本大地震と福島原発事故による自粛ムードの影響は、観光地にとって深刻な問題のようですが、一日も早い活気が訪れる事を期待したいです。下降中温泉

満開!!竹林小径の枝垂桜

観光客の姿がが見られない竹林小径

満開!!竹林小径の枝垂桜満開!!竹林小径の枝垂桜



同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
東京スカイツリーと浅草雷門散策
地震の影響か!!沼津魚市場も閑散
日本三大渓谷!!清津峡
薄っすら雪化粧!!越後湯沢
絶景と涼風!!奥只見湖
鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 東京スカイツリーと浅草雷門散策 (2011-10-29 12:00)
 地震の影響か!!沼津魚市場も閑散 (2011-03-13 20:26)
 日本三大渓谷!!清津峡 (2010-11-19 18:20)
 薄っすら雪化粧!!越後湯沢 (2010-11-17 17:00)
 絶景と涼風!!奥只見湖 (2010-07-26 21:00)
 鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園 (2010-05-04 16:59)

Posted by 城山番人さん at 17:30│Comments(10)観光・旅行
この記事へのコメント
満開で綺麗ですね^^。

それなのに 見る人が少ないのが 少し淋しいですね

こうしてブログで拝見させていただき感謝なのですが

いろんな流れが良い方へと進み

観光地が また活性化してくれると良いですね
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年03月30日 17:48
計画停電が解決しないと

観光客は戻ってきませんかね?

今度の災害は思わぬ方面に影響が出てきていますね

早く終結して欲しいですね
Posted by やまめ at 2011年03月30日 18:01
寒桜が満開で 綺麗ですね~~
青空に桜が映えて、、、、大好きです。。。。
今回は、、、、修善寺も打撃をうけていますね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年03月30日 21:37
原発事故で問題になるのが 観光地で 電気で成り立ってる
こんにちの社会に与える影響は計り知れないですね。
二三カ月も続けば倒産する企業 観光企業もあるかも
知れませんね。そうならない様早く終息してほしいです 
Posted by 007 at 2011年03月30日 23:00
> あび ♪さんへ

中々、災害地の事を考えたら、贅沢は出来ませが、
計画停電だけでなく、世の中全体が、自粛ムードになってく来ているので、
活気が出るのは、まだ、先で耐える時かも知れません。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月31日 12:15
> やまめ さんへ

計画停電が続くと、旅館やホテルも観光客を迎える状況に無いと思いますが、
その上、世の中が自粛ムードで、旅行なども出掛けないのではないか?
この先、不安ですね。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月31日 12:19
>キャンディーさんへ

桜が綺麗でも、お花見や伊豆にも観光客が来ないと、
寂しいですね。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月31日 12:22
>007さんへ

先行き、不安ですね。
原発事故の解決は長引きそうで、世の中全体が自粛ムードの上、
外国人観光客も、日本に来ないようで、ゴールデンウイークも続くと、
深刻な事態になるなるでしょうね。
Posted by 城山の番人 at 2011年03月31日 12:27
見事な満開のしだれ桜ですね。八重桜よりも早く咲くのですね。

今回の事故による停電による温泉街への影響は大きいうえに,
簡単に解決しないようですので,長期になりそうですね。
Posted by いわみついわみつ at 2011年03月31日 17:37
>いわみつさんへ

東日本大地震や福島原発事故に計画停電、世の中、自粛ムードで、
伊豆の観光地も、大打撃を受け、当分続くでしょう。
花見も、自粛ムードですね。
Posted by 城山の番人 at 2011年04月01日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開!!竹林小径の枝垂桜
    コメント(10)