2010年05月04日

鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園

鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園

鮮やかなつつじ!!小室山公園\(^o^)/

 4月29日より5月5日まで、伊東の小室山つつじ祭りが始まりましたが、今年はゴールデンウィークの期間中が一番の見頃とあって、30日に行ったのですが、多くの観光客で賑わっていましたが、この期間中は大変な人出であった事と思います。上昇中自動車顔02

  ここ、小室山のつつじは35,000平方メートルの広大な園内に、40種類約10万本のつつじが赤いじゅうたんを敷いたように咲き乱れ、まさに圧巻でした。びっくりマーク顔05ハート

鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園

鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園

ロープウェーで3分の小室山山頂も、駿河湾浮かぶ伊豆7島と富士山も見ることが出来、景色は抜群でした。




同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
東京スカイツリーと浅草雷門散策
満開!!竹林小径の枝垂桜
地震の影響か!!沼津魚市場も閑散
日本三大渓谷!!清津峡
薄っすら雪化粧!!越後湯沢
絶景と涼風!!奥只見湖
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 東京スカイツリーと浅草雷門散策 (2011-10-29 12:00)
 満開!!竹林小径の枝垂桜 (2011-03-30 17:30)
 地震の影響か!!沼津魚市場も閑散 (2011-03-13 20:26)
 日本三大渓谷!!清津峡 (2010-11-19 18:20)
 薄っすら雪化粧!!越後湯沢 (2010-11-17 17:00)
 絶景と涼風!!奥只見湖 (2010-07-26 21:00)

Posted by 城山番人さん at 16:59│Comments(8)観光・旅行
この記事へのコメント
 ツツジが綺麗ですね。
Posted by 三日月三日月 at 2010年05月04日 18:46
キャンディーさんも行かれた所ですねo(^-^)o

皆さん色々お出かけになって、あちこちから春を届けてくださって出無精の私は感謝感謝
Posted by 吾亦紅(われもこう) at 2010年05月04日 19:10
ツツジ見事に満開で綺麗でしたね~~★
小室山の隣のサザンクロスばかり行っていて、小室山は初めてでした。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年05月04日 20:03
> 三日月さんへ

ここは、本当に奇麗です。
特に、今年は、ゴールデンウィークが一番見頃でした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月04日 22:09
>吾亦紅(われもこう)さんへ

ここは、以前にも行った事が有るのですが、
毎々から行きたいと思っていたところで、暫くぶりですが、
本当に、奇麗です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月04日 22:14
>キャンディーさんへ

今年は、タイミング的に、ゴールデンウィークが見頃で、
本当に奇麗でしたね。
道路が渋滞していたけど、それなりに満足でした。\(^o^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月04日 22:18
私も行った事がありますが確かに綺麗ですよね。
実際につつじの赤もそうだし、海の青さも印象が
大というところでしょう。ただ人の多さだけはどうも
私の場合は苦手…です。l
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年05月05日 08:37
> ふじのおやまのヒデさんへ

この日は、それでも比較的人での少ない日を選んで行ったので、
快適な、散策が出来ました。
ゴールデンウィーク後半は混雑した事と思います。
でも、中々見応えが有りました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月06日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮮やか!!つつじ祭りin小室山公園
    コメント(8)