2009年07月03日

小布施散策

小布施散策

四葉のクローバー 草津温泉から、白根山へ生憎の雨と霧で、湯釜の見学は出来ず残念、展示記念館では、海抜2000m以上と有って、ストーブを焚いていました。山雨
 雲上の志賀高原を下り小布施へ、ここではお菓子食べ歩きを楽しみました。静かな、町並みに沢山の和菓子店が並び、有名な栗羊羹を舌鼓しましたが、志賀高原と違い天候も回復し、一転蒸し暑さに温度差を20度以上感じましたが、旅行の最後を楽しみました。上昇中顔02ok

小布施散策

小布施散策小布施散策




同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
東京スカイツリーと浅草雷門散策
満開!!竹林小径の枝垂桜
地震の影響か!!沼津魚市場も閑散
日本三大渓谷!!清津峡
薄っすら雪化粧!!越後湯沢
絶景と涼風!!奥只見湖
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 東京スカイツリーと浅草雷門散策 (2011-10-29 12:00)
 満開!!竹林小径の枝垂桜 (2011-03-30 17:30)
 地震の影響か!!沼津魚市場も閑散 (2011-03-13 20:26)
 日本三大渓谷!!清津峡 (2010-11-19 18:20)
 薄っすら雪化粧!!越後湯沢 (2010-11-17 17:00)
 絶景と涼風!!奥只見湖 (2010-07-26 21:00)

Posted by 城山番人さん at 12:17│Comments(10)観光・旅行
この記事へのコメント
羨ましい!羊羹・らくがん美味しいですね!
Posted by けいこけいこ at 2009年07月03日 13:59
雨が降らなくてよかったですね~~

楽しそうですね~~★
Posted by キャンディーキャンディー at 2009年07月03日 15:05
今頃はどこにいるのでしょうね~!?
私にとっては、草津は懐かしいです。

萩原健二さんの故郷が草津ですね。
草津をあげてオリンピックの時などは
応援したものです。

でもやっぱり温泉地は遊びに行く所で
生活する所ではない!というのが私の
結論です。したがって今は富士にいます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年07月03日 22:45
>けいこさんへ

ここは、町並みも綺麗で落ち着きのある所です。
羊羹専門店や和菓子店が並び、甘党にはたまらないところですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年07月03日 22:50
>キャンデーさんへ

お陰さまで、2日目の午前中以外は、天候に恵まれ楽しい旅行が出来ラッキーでした。
小布施の散策も、町並が綺麗で中々良いところでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年07月03日 22:58
ほんと素敵な町並み
小布施と言えば栗
小布施の栗きんとん おいしいですよね^^
Posted by トットちゃん at 2009年07月04日 05:43
一日の間に寒さ暑さの差がすごいですね\(◎o◎)/!
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年07月04日 07:16
>トットちゃんへ

長野市郊外には、栗が沢山植えられて、
花が咲いていました。
おしゃる通り、小布施の町並みには和菓子やが並び、
甘党の方には、応えられなおでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2009年07月04日 20:51
>りんちゃんへ

そうですね、長野は盆地なので蒸し暑さを感じました。
でも、海抜2,000m以上の志賀高原ともなると、寒暖の差は大きいのでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2009年07月04日 20:59
>ふじのおやまのヒデさんへ

仰るとおり、草津は温泉を楽しむところで、
海抜、1,000mを越える所では、冬は寒いでしょう。
住むところで無いかも知れません。
Posted by 城山の番人 at 2009年07月04日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小布施散策
    コメント(10)