2012年05月09日

入笠山登山

 今日は、8月の五十雀山歩会登山の下見に来ましたが、風雨が強く、やっとの思いで、山頂上につきました。
 登り始めると、次第に風と土砂降りの雨になり、山登りの危険を感じ、2人は下山をして、リーダーと2人で登ってきましたが、山小屋について、ホットしました。山雨




Posted by 城山番人さん at 14:48│Comments(12)
この記事へのコメント
霧も大分でていますね。
気をつけてくださいね。
でも山は最高ですね。
Posted by タナチュウ at 2012年05月09日 15:12
ケイタイ投稿で現地の様子が分りました。
今日は霧で大変ですが,8月の本番の日はお天気に恵まれますよう
祈っています。
Posted by いわみついわみつ at 2012年05月09日 15:23
入笠山・・・・・スズランの群生が見られる山ですね~~

今日は、予報だと、お天気 だんだん下り坂のようですので、
気を付けて お帰りくださいね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年05月09日 15:33
下見に行くのですか?
霧で周りが見えませんね・・
寒そうですが、大丈夫でしようか?
Posted by ポコ at 2012年05月09日 16:38
天候が悪いのに何時もの事ながらご苦労さんでした

予定日は多分晴れるでしょう。
Posted by 007007 at 2012年05月11日 05:46
> タナチュウさんへ

何時も、登山は危険がつき物と思いながらも、
目的を果たすため、登ってきましたが、風雨が強く、
予想に大変でした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月11日 06:27
> いわみつさんへ

登山で、始めて経験するほど、風雨が強く、危険を感じ、
4人で上りましたが、2人は下山をして、下で待機して、
リーダーと2人で登りましたが、山小屋に着いてホットしました。
お風呂に入った時は、最高の気分でした。~~(●^o^●)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月11日 06:33
> キャンディーさんへ

今年は、予想以上に雪が多く、すずらんは、芽がちらほら出始めで、
6月が、見頃ですが、今年は開花が遅れそうです。
下見は、予想以上の悪天候で、疲れました。~~\(-o-)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月11日 06:37
> ポコさんへ

会員の、皆さんを安全の為に、下見は必ず行います。
今回は、悪天候で大変でしたが、これも良い経験で、
本番だったら、諦めて下山する野も、貴重な判断です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月11日 06:41
> 007 さんへ

若くないので、今回は長時間の運転を含め、疲れました。
これも、年のせいでしょうか??
帰宅してから、パソコンも開きませんでした。~~\(-o-)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月11日 06:43
んっ。。。。。

 見た事のある。。。。。お顔(^。^)y-.。o○
Posted by suusuu at 2012年05月12日 00:15
> suuさんへ

入笠山(標高1955m)ですが、山小屋が1700m以上なので、
大変な山では有りませんが、この日は、風雨が強く大変で、
断念をしようと思ったのですが、下見なので、意地を張って登りましたが、
結構疲れましたが、山頂に辿り着き、ホットしました。~~(●^o^●)
Posted by 城山の番人 at 2012年05月12日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入笠山登山
    コメント(12)