2012年05月07日

五月晴れ!!絶景の富士山と新幹線~~(●^o^●)

五月晴れ!!絶景の富士山と新幹線~~(●^o^●)

 このところ、姿を見えなかった富士山が、5日のこどもの日はお天道様も味方をして、久々の晴天に恵まれ、絶景の富士山が姿を見せました。山太陽
 ここでも、三度目の正直で、富士山と新幹線に、れんげ畑と3拍子揃った絶景のシャッターチャンスに恵まれ、納得の写真を撮る事が出来ました。カメラ(一眼レフ)顔02

五月晴れ!!絶景の富士山と新幹線~~(●^o^●)

 ここでも、3度目の正直で、お天道様が味方をしてくれ、納得の写真を撮る事が出来ました。

五月晴れ!!絶景の富士山と新幹線~~(●^o^●)





Posted by 城山番人さん at 17:00│Comments(16)
この記事へのコメント
素晴らしい写真ですね~~!!
納得のいく写真が撮れて、満足ですね~~
これで、写真展作品が決まりで 一安心ですね~~(*^。^*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年05月07日 19:29
れんげも 富士山も五月晴れを待っていたようですね。
爽やかな写真ですね。
Posted by トコちゃん at 2012年05月07日 21:56
凄い写真ですね。

やはり三脚を使いカメラを

固定して撮影しているんですよね。
Posted by タナチュウタナチュウ at 2012年05月07日 23:03
> キャンディーさんへ

ここの所、写真仲間が、富士山に拘ったので、
続けていきましたが、何とかシャッターチャンスに巡りあいました。
写真展に出展するかは、これから考えたいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 06:09
> トコちゃんへ

ゴールデンウィークで、唯一の晴天は、写真日和で、
久々、シャッターチャンスにめぐり合いました。
3拍子揃った、お気に入りの写真が撮れました。~~\(^o^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 06:14
> タナチュウさんへ

そうですね!!
落ち着いて取れる時は、三脚にレリーズシャッター(コード付き)で、
カメラに触れないようにして撮ります。
この写真は、今まで撮ったなかでも、納得の写真でした。~~(●^o^●)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 06:18
素晴らしい納得された写真撮影ができ,おめでとうございます。
富士山・新幹線・レンゲの花の構成が気持ちがすっきりしますね。
撮影に何度も通われたこの場所はどのへんでしょうか。
富士山の形から富士市~富士宮市のほうでしょうか。
Posted by いわみついわみつ at 2012年05月08日 10:23
すてき!ですね~

日本の風景はいいですね
シャッターチャンス、ほんとにすばらしいです
Posted by ポコ at 2012年05月08日 10:47
素敵な写真ですね。

三拍子揃ったとは言え、新幹線のシャッターチャンス
を捉えるなんてすごいで~す。
Posted by こばちゃん at 2012年05月08日 15:19
念願の写真が取れましたね やはり天候が良くないと
いい写真が撮れないね この中の写真で出品できる
写真が有りそうですね。  遅くなりまして。
Posted by 007 at 2012年05月08日 18:44
> いわみつさんへ

三度目の正直で、お天道様が味方をしてくれました。
ここは、三島~富士間です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 22:27
> ポコさんへ

シャッターチャンスが有れば、誰でも撮れます。
写真は、根競べで決まりますね・~~\(^o^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 22:29
> こばちゃんへ

こどもの日なので、お天道様が味方をしてくれて、
シャッターチャンスに巡り合いました。
まぁまぁ、納得の写真でしょう。~~\(^o^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 22:32
> 007 さんへ

三度目の正直でも、シャッターチャンスにめぐり合え、
ラッキーでした。
写真展の出展考えて見たいと思います。~~\(^o^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月08日 22:35
色々な条件が合って素晴らしい写真が撮れましたね
条件の中には健康も第一で根気やセンスもあるでしょうから
本当に一枚の写真を撮るのって難しいですね
Posted by のんき at 2012年05月09日 11:36
> のんきさんへ

写真は、一瞬のシャッターチャンスと良いアングルに巡り逢えるかです。
これからも、追い求めて、少しで納得の写真に挑戦したいと思います。
最近は、写真の醍醐味を感じるようになって来ました。~~(●^o^●)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年05月11日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五月晴れ!!絶景の富士山と新幹線~~(●^o^●)
    コメント(16)