2011年06月12日

中島シニア・クラブ会計簿処理

中島シニア・クラブ会計簿処理

 私の住む中島区の60才以上の皆さんは、老人クラブの名前を改め、中島シニア・クラブを作り、ゴルフの会、グランドゴルフ、ゲートボール、ウォーキングの会、花の会、蕎麦の会など、多彩に活動を続けながら、近隣の交流を図っています。ゴルフ顔02
 
 私は、今年会計係で、各クラブの補助金の配布や障害保険の加入手続きなど、金額は少ないのですが、結構細かい目配りが必要です。メモ顔01

 今日は、会計簿整理や各クラブの年間活動計画などをチェックをして、保険の加入手続きや、補助金配布の準備をしています。パソコン



同じカテゴリー(話題)の記事画像
笑顔のサムソンさん!!今朝の伊豆日日新聞
ワイヤレスチャイム!!クレーム交換
持病の坐骨神経痛
今日から、年末の交通安全県民運動
ワイヤレスチャイム!!これは納得商品\(^o^)/
毎年恒例!!町内お盆祭り
同じカテゴリー(話題)の記事
 笑顔のサムソンさん!!今朝の伊豆日日新聞 (2012-02-17 07:20)
 ワイヤレスチャイム!!クレーム交換 (2012-01-26 18:10)
 持病の坐骨神経痛 (2012-01-07 19:57)
 今日から、年末の交通安全県民運動 (2011-12-15 19:52)
 ワイヤレスチャイム!!これは納得商品\(^o^)/ (2011-11-04 17:15)
 毎年恒例!!町内お盆祭り (2011-08-03 18:00)

Posted by 城山番人さん at 13:50│Comments(14)話題
この記事へのコメント
英語にするだけで
印象まったく違いますね!
今の60代の方々は若い方ばかりですから、
老人会って感じじゃないですもんね~。
グランドゴルフとゲートボールって一緒だと思ってました!!
Posted by 樹庵(管理人ねこさち) at 2011年06月12日 14:21
誰かが裏で支えての会の活動ですね。
今時は年齢の8掛けで丁度いいなんて思ってます。
Posted by へのへの at 2011年06月12日 17:29
若さあふれるシニアクラブと言う所でしょうか、
世話人は大変ですが変わりばんこでいいと思いますよ、
お疲れ様です。
年齢の八掛けいいですね~
Posted by kanmikanmi at 2011年06月12日 17:54
気を使って、、、大変ですよね~~
私も今年は、童謡の会の会計と隣組の組長なので、、、、
楽のようで、大変な1年です。
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年06月12日 19:47
会を楽しみながらすると 気が高まり元気になるので
頑張ってね。
Posted by サムソンサムソン at 2011年06月13日 04:11
会計という仕事はやはり大変ですよね。みんなの納得を
得る仕事だけに神経を使う仕事です。そのような仕事が
出来るのはやはり人望があるからでしょうね。大変ですが
頑張って下さいね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2011年06月13日 08:40
誰でもできることではありません。
全体のことが良く分かっていることと,PCを使いこなせる
番人さんへの頼り甲斐があり期待されて当然と思います。

地区のまとめ,山歩会のお世話など大変と思いますが,
是非皆様のために頑張ってください。
Posted by いわみついわみつ at 2011年06月13日 11:53
> 樹庵(管理人ねこさち)さんへ

健康で行動的な人は、幾つになっても、若さが有りますね。
特に、女性は、生涯学習塾や趣味などのサークルには熱心ですが、
老人会となると、敬遠して姿を見せません。
私たちの、シニア・クラブんは、仲良し会で、女性も来ています。
名前と、雰囲気を変えたほうが良さそうです。
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 14:55
> へのへの さんへ

僅かな、補助金ですが、様々、意見が多く、
活動内容で金額を決めるのは難しく、一律同額配布に決めました。
よい意見を頂きました。
私も、8掛けは賛成で、気持ちだけは持ち続けたいと思います。
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 15:01
> kanmiさんへ

その通りで、シニア・クラブなので役員は、1年交替で引き継いでいます。
小さいことですが、高齢化の中で、生き甲斐対策としては、
よい事と思っています。
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 15:08
>キャンディーさんへ

小さい事でも、誰かやらなければ、纏まって行きませんが、
そこは、現役時代と違い、利害関係も無いので、
お互い、気遣いを持っているので、心配有りません。
皆さんが、喜んでもらえば、よいと思います。
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 15:13
> サムソンさんへ

特に、男は行動的でなので、目標を見失ったら、
老け込んでしまいます。
何か、目的を持って、取り組んでいる時が花でしょう。
これからも、楽しんで行きます、
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 15:17
> ふじのおやまのヒデさんへ

この年代になると、ボランティアーですから、皆さん協力をしてくれます。
難しい人は、最初から、仲間に入ってきません。
でも、自分の体が動かなくなった時、助け合ってくれません。
介護予防のための活動です。
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 15:23
> いわみつさんへ

皆さん、それぞれ優秀な方がいますから、
順番で、運営をしていくと思いますが、協調性のある方々なので、
楽しみながら、行っています。
皆さんが喜んでくれる事なら、協力したいと思っています。
Posted by 城山の番人 at 2011年06月13日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中島シニア・クラブ会計簿処理
    コメント(14)